さかずき美術館

多治見市の市之倉のさかずき記念館に隣接したピザのおいしい店に行きました。テラス席もありこの頃の陽気は屋外で食事をするのにはもってこいの気候です。
a0106273_22473187.jpg
a0106273_22554352.jpg

[PR]

# by vase-blog | 2009-09-20 12:37 | リフレッシュ  

中村康平作陶展 柿傳ギャラリー

新宿東口の柿傳ギャラリーにて友人でやきものの師匠でもある中村康平氏の展覧会が開催されています。ギャラリーは柿傳という懐石料理屋さんの地下2階にあります。柿傳の茶室は谷口吉郎氏の設計。40年前の開業時の川端康成氏からのメッセージが寄せられていました。
a0106273_10531583.jpg

[PR]

# by vase-blog | 2009-09-16 10:36 | やきもの  

CONFORT10月号

45P~55PまでKEYAKI GARDENが掲載されています。
a0106273_6484957.jpg

[PR]

# by vase-blog | 2009-09-08 06:43 | 建築  

皆既日食危うし!

明日は仕事にならないだろう。朝から太陽のみられるところにずっと居ようと思う。テレビのライブ中継も目が離せない。しかし大金をはたいてトカラ列島に行っている人には申し訳ないがどうも天気が良くないみたい?
もし見られなかったら日食あきらめて、魚食いましょうなんて冗談は言えないだろうな。
できるだけ多くの人に日食を体験してもらいたいと思います。太陽がダイヤモンドリングのできる寸前まで地球にものすごいエネルギーを送っていることを全身に感じ、おそらくたくさんの人が感動で涙を流すでしょう。その体験は一生忘れることがないでしょう。
a0106273_017144.jpg

皆既日食中の黒い太陽
[PR]

# by vase-blog | 2009-07-22 00:18 | リフレッシュ  

安藤忠雄

朝日新聞・メ―テレ環境大学集中公開講座―世界の「アンドウ」の講演を聴講しました。最近は建築より、社会に対してのメッセージに好感がもてることが多いです。安藤さんに総理大臣になってほしいと思うくらいです。
a0106273_23564628.jpg

[PR]

# by vase-blog | 2009-07-19 13:30 | 建築